今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

海ほたるでのあさり丼がうまかった

 千葉に渡る際に東京湾アクアラインを通ると「海ほたる」という巨大なパーキングエリアを通りますよね。
 まぁ、中はちょっとしたアミューズメントスポットになっていて、遊園地的で楽しい部分がありますが、なかのお食事スポットも遊園地的な部分がありまして、混んでいたりコスト的には高く感じながらもそこまで美味しくないという感を受けぬでもなかったのですが・・・先日その評価を覆すことが。

 フードコート的な中の一店である、木更津食堂というところで、あさり丼を食べたんですね。

 これがうまかった。

 まぁ、アクアラインを渡った千葉側にある町である木更津は潮干狩りで有名な土地ですから、アサリとかは名物なんですがね。

 お値段も、遊園地的な場所にしてはお手頃であり、大盛り無料ということもあって、あさり丼で腹一杯なるってのは想像もしていなかったのですが、結構満腹。

 いいところ見つけたなぁと思った次第で。