今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

回転寿司に行ってしまったが・・・

 昨日から脂肪肝とかが心配で、泳ぎに行き始めたりしたのだが、今日も行こうかと思いつつも、なんかいろいろな鬱積する心理的なストレスもかなりたまってきていたし、昨日久々に泳いだことで疲れも溜まっていたのだろうか、どうにも行く気にならず、ストレス解消に外食をしたく回転寿司に行ってしまった。

 まぁ、外食というのが健康への負荷が大きいというのは言わずもがなであるが、まぁ、働いている以上仕方のない面もあるというのも同様に言わずもがなである。

 ということで、今日は心理的ストレス管理を優先して外食に。でもそこで、回転寿司を選んだのは、がつんとカツ丼を食べたりするよりは全然カロリーコントロールが容易なゆえ。
 どうしても野菜がたりなくなってしまう寿司の弱点は、妻が野菜のスープを作ってくれていたので帰ってそれを食べればいいではないかということで、補完できるわけで。

 まぁ、そんなわけで回転寿司に行ってしまった今日だが、それは心理的な部分のケアを優先したと言うことでよしとしたい。まぁ、大食らいの私にしては何皿も食べなかったからさ(^-^)