今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

脂肪肝が心配で泳ぎに走る

 いやー、最近は中年太り著しく、お腹がポポポポーン♪って擬音が付いてしまう位に急速にお腹が出てきてしまっていて、最近は着る服も気をつけるし、なんていうのかなぁ、私はもともとシャツインの人間だったのだけれども、最近は出さないとお腹が目立って致し方なしということで、シャツを出したりしていたりするわけだが・・・

 まぁ、お腹が出ているのはかわいいわと妻はきわめて奇特な発言をしてくれているのでホッとしているのもつかの間、やはり、このまま脂肪を溜め続けていくと対しての身もしないのに、脂肪肝にでもなってしまっているのではないかと心配にもなるわけで。

 今年は人間ドックを受けるつもりなので、脂肪肝宣告はちょっと悲しいので、遅ればせながらと言えようが、プールに泳ぎに行った。

 今日は125m。

 これでも、ぐったりしながら、まぁ、少しくは安心感を得つつ、まぁ、年は撮るものじゃないねと思いながらも、いたしかたなし。ちょっとは泳いでいこうよと思いつつ。