今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

紫外線はなめてはいけない

2018年7月1日の日記です。
 最近は暑いから日中の釣りには行かないのだが、今日は行ってしまった。まぁ、日曜日だと明日からまた仕事だから、夜遅くっていうのは少しはばかられて。
 まぁ、それなりに紫外線対策はしていったし、帽子もかなり大仰なものをしていったのでその点楽だったのだが、長袖の麻シャツを着ていったのだが、片袖まくってしまったのだよ。
 右の方。サビキ釣りをするので、アミエビで汚れるのがイヤだったから・・・新品に近い麻シャツがね。アミエビの汚れはなかなか落ちないし・・・。
 それが油断であった。

 2時間くらいで、かなり焼けた。色のコントラストが分かるよね。
 日焼けは火傷ですからとどこかで知ったが、本当にそう。ひりひりする。

 紫外線をなめてはいけないなと思った次第。

 でも、麻って天然繊維のすごさも分かった麻シャツで覆われていた方は無傷だから。