今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

トルコでもサビキ釣りしているんだね

 色々な釣りをするわけだが、私の釣りの起源はサビキ釣りである。

 まぁ、サビキ釣りって、子どもでもできるよ、竿を振っていればいいんだからなど吹聴されるが、確かに魚が活性が高い時はそれでも釣れるのだがそんなに浅くて甘い釣りではない。

 いつどこでサビキを出すか。サビキも生エサをすりつけるトリックサビキで行くか、通常のサビキで行くかも違いがある。奥の深い釣りだなぁと思いつつ、今でもサビキ釣りが私のメインの釣りである。

 先に語ったようにトルコ名物サバサンドを作った。 

small-editor.hatenadiary.jp

 調べているうちに・・イスタンブールでの釣り風景が出てきた。次の動画のような感じだ。 


www.youtube.com

 サバサンドが売っている場所に至近である橋での風景。

 どう見たって、サビキ釣りである。

  前述のように簡単そうでいて奥の深い釣り。トルコでもしているんだ、サビキ釣り。

 なんかうれしくなった。そしてサバを釣りに行ってしまったよ、サビキでね(^-^)