今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

六目釣り

 釣りはやめることはできないのだが、食材確保としての釣りはもういらない感じなのだ。今はサバが絶対釣れてしまうのだが、サバは先日釣り過ぎて冷凍庫にたくさんストックがあるから。

 だから少し行かなかったのだがやはりコロナ禍で繁華街に遊びに行けもしないとなると、釣りでもするかと。

 流石に、サバは釣れても即リリースしたが・・・

 釣り方にバリエーションをもたせて投げサビキとかしていたら多種類釣れた。

 サバに始まり、ウルメイワシ、コノシロ 、カマス、そして奇跡的にアジ、これは投げサビキ で。ここまでで5種類。夜釣りでカサゴ。これで6種類。

f:id:small_editor:20210829204230j:image

 釣りの世界では、〇〇種類釣るということを、〇〇目釣りと呼び習わすが、だから、六目釣りだね。

 ここまで多種類釣れるのはあまりないな。