今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

トルコの名物料理を作ってみたよ

 妻はトルコに結構詳しい。というのも、若かりし頃、高橋由佳利さんのマンガ「トルコでわたしも考えた」という何巻かに及ぶマンガを買い集めて読みふけっていたからだそうだ。

 妻が喜ぶことをと思う私は、妻にトルコランプをプレゼントしたり、私自身興味も出てきてトルココーヒーの道具を買い集めて今でもたまに飲んだりしているが。

 

 先日来語ってきているように、なんか最近サバが釣れている。

 

 そして、トルコ名物にサバサンドというのがある。イスタンブールとかで、売れすぎて観光需要もあり、もともとは豊漁のあまりで作っていたものが、今やノルウェーなどからの輸入物で作られているという皮肉ないちめんもありながらのトルコ名物サバサンド、作れるんじゃないかとやってみた。


www.youtube.com

 この動画をご覧頂きたい。

 

今週のお題「好きなスポーツ」

 もし釣りをスポーツと捉えてよいなら私はこのスポーツにえらいはまっていることになる。