今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

36匹のサバの衝撃

 さて、昨日は大爆釣であった・・・サバがね。

f:id:small_editor:20210821200039j:image

ほとんど釣り場で頭内臓を取って持って帰ってきたが合計36匹。正直すごい。

サバはかなり引くし、妻が釣ったりしていると竿がかなりしなったりしてすごい上手い人みたいになるのだが🤗楽しいから・・・数多く釣ってしまった。
f:id:small_editor:20210821200042j:image

 最大で25センチくらい。ほとんどが20センチ程度のもの。

 ただ、これからが大変だ。

 捌くのがね。釣り場で内臓頭をハサミで落としてきたのは私。あと3枚おろしまではよろよろする。
f:id:small_editor:20210821200045j:image

 あとは腹骨をすくのが大変なんだが、妻がやってくれた。

 私が家で3枚に下ろすのに1時間弱。妻が腹骨すくのも1時間弱かかっている次第。

 いくら釣れるからっていい気になっていると大変なことになる。大爆釣もほどほどにという話。
f:id:small_editor:20210821200049j:image

 今朝はバゲットを使って本格トルコ名産サバサンドを作ったらえらく美味かった。

 ただ、あとは、冷凍したよ・・・サバは当分いいやと思えた。

 36匹のサバって、馬場のぼるさんの 101匹の猫 じゃあるまいし多すぎるよ🤗

 今、東京湾ではサバが結構釣れているかもしれないが、釣り過ぎは注意である。

 釣り中毒気味である私でさえ、もう釣りは当分いいや、少なくともサバはと思っている。36匹の衝撃はそれくらいすごい。