今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日はサバ塩

 緊急事態宣言も終了し、自粛も解けたとは言え、すぐさま混み合うスーパーに行久喜にはなれず・・・となると、コンビニやミニスーパーで買える程度での夕食とかを作ってもらうことになったりする。

 そうなると、どうしても、豚肉とか鶏肉とかになりがちなのだが(ミニスーパーとかで素材として安く買える食材としては肉類が代表的、外国産だったりすることも多いけど)、釣りはコロナ禍の余波でまだしにくくても元来釣り人だから魚食の良さを知っているし、魚食の効能に関しては妻も同意している。

 先日はサバのみりん干しが美味しかったのだが(サバの干物は比較的広く売っているよね)、今回は妻の選択でサバ塩。

f:id:small_editor:20200527224100p:image

 うまいね。

 あとは、妻が、先日私がようやく購入できた中京圏推しの赤だし仕様の永谷園インスタント味噌汁「ひるげ」を飲みたいということでそれを。

 帰ってきて食事ができていると本当にいいね。

 そして、サバ塩は本当に美味しかった。