今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒くなったので風邪を引かぬようご注意を

 いやいや、いろいろなストレスが絶えないこの世の中ですが、ストレスというのは免疫力を下げるもののようで・・・。
 寒さって言うのもひとつのストレスなわけですが、最近の寒さはとてもとても急激に下がってきていてとてもとてもストレスフル。
 先日まで、ちょっと試験勉強などをやってみて、やたら疲れ切ってしまっていたので、ストレスにストレスを重ねれば免疫力はぐんぐん低下してしまうのでしょうか、先日は、熱は出ないまでも風邪だなという感じのだるさも発症。 
 まぁ、季節の変わり目にはご用心という言葉は、中年の私には本当にびんびん響いてくるもので、へっちゃらなどと言っておられず、今や、ガンガン厚着をしてしまっていますが。
 ダウンコートを出すのが億劫とか思っているうちに、風邪っぽくなってしまったので、こりゃそんなことを億劫がっている場合じゃないなとか思った次第でして。