今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

遠方の友と飲む

 遠方より来た友と、月曜日ながら飲むこととあいなった。
 遠方との友との会合は、やはり貴重で、一期一会の感が毎回あり、語り尽くせぬところを有限なる時間の中で語りつつ、多いに食べ多いに飲む。
 忌憚なくいろいろ語れる友という存在はやはり貴重だ。
 まぁ、例えば、Skypeなどを使えば遠くにいようが話せるとも言えようか。ライフハッカーとかIT好きの人たちはそういう議論は好きかも知れないが、もちろん、私もそれらはとても好きだが、かように飲み交わすことの貴重さはほかにないのかなって思っている。
 気取らない居酒屋と喫茶店で数時間語り合い、別れたが、いい時間をもてた。
 ありがとう。