今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

賃貸の強み

 なんか、洗面所の水道のコックが非常に固くなってしまった。
 何かしたかなぁという思いもありつつ、ちょっと我慢して使っていたが、あまりにも固い。
 昔のひねるタイプの蛇口であれば、水栓コマでも変えるかという単純な作業で自分でしようかと思うが、今は、混合水栓でどうにも仕組みが分からない。

 管理会社に電話して、業者を派遣してもらい直してもらった。
 設備系の業者さんはすごいよね、あっというまに直してくれた。

 業者さんも驚くくらい固くなっていたようだが、少し拭くだけでよくなった。

 持ち家というは、皆の夢だろう。持ち家があれば認められるという面だってある。

 でもね、賃貸の強みと言えば強みだよ。管理費払っていれば、メンテはやってくれるのだから。

 強がりかな?いい年して賃貸だなんて・・・と思われているだろうけどさ。