今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

結局パイロットウォッチを買った

腕時計が壊れたらしい、どうしてくれようか - 今日の一語り(はてな Ver.) で語ったように、腕時計が壊れてしまったことを語ったが、腕時計がないととても不便である。

アウトレットモールの大手メーカーのショップをはしごするも、そこまで安くも感じられず(通販と比べるとね)、不況ゆえか「出しますよ」、「おつけになられては」という声かけを何度も受けて、いやいや見ているだけですなどという感を出しながらうろうろするのに、なんか疲れちゃった・・・(^-^;その時は買えず。

そう言えば、元々欲しかったのは、フライトウォッチなんだよね。計算尺がついているのが好きだった。

セイコーのもので、1万円程度で買えるものがあったことを思いだし、通販で購入。
私自身は、メタルバンドが好きなのだが、通販で購入するとピン止めされたメタルバンドの調整が自分ではできなさそうで、躊躇していたのだが、どうやら専用の器具を使うとできそうだったので、それも合わせて購入。

 本日届き、メタルバンドのピン止めものも器具を使って自分で調整。おっかなびっくりであったが、なんとかできたのでよかった。
 クォーツで、特に電波時計機能はないから安価なものではあるが、安っぽくもないので大満足。
 妻も結構喜んでくれた。いいじゃんと。

 自分自身も満足。これに太陽電池とか、電波時計機能とか入れると、もっともっと高くなって、何倍もの価格になるので、これで十分ではないかと思っている。

 この時計は長くもつといいなと思いつつ。