今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とても久方ぶりに海釣りをしてみた

 2016年4月10日の日記です。
 私の記憶にある限り、海での釣りというのは生涯一度しかしたことがない。湾内でハゼ釣りをしたのが唯一1回。
 まぁ、この年になって、釣りでもしようかなということでやってみた。

 海釣り公園に行って、サビキ釣りというものに初挑戦してみた。子どもでも釣れる釣法とのことだが、季節が悪いのか、全然釣れず。ぼうずであった(釣り用語でぼうずと言うと全くつれないことを指す)。
 本当に久々の釣りだったので、リールの使い方から全然なっていなかったらしく、親切なおじさんがいろいろ教えてくれた。
 うれしかったが、全く釣れなかったのは残念ではあった。
 中高年に向けての静かな趣味として育てて行きたい趣味と思った・・・釣り。