今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

修理に出すよりネットオークション

 愛用していたパナソニックのヘアエステのマシンがどうも調子がおかしい。充電してもすぐに電池が切れてしまう感じで、なんかランプがチカチカ光り続けているのもおかしいし。要はあまり動かなくなった次第。
 壊れたな・・・ということ。パナソニックの修理拠点に持っていったり、宅配で送ることもできたけれども、診断するだけでも千なにがしかのお金がかかるようだし、宅配にするとそのお金も加わるようだ。そして、診断後修理となると4千円くらいがかかるようで、こうなると、6千円で買ったマシンの新品代くらいがかかってしまうではないか。

 どうしようかなぁ。買い直そうかなぁと思いつつも、使っているマシンと同等のものは今はなく、もっとハイグレードになったのか、価格も上がったものが新品で売っている次第。それを買うと8千円とかかかってしまうのだから悩ましい。

 ネットオークションで、今使っているものと同じのを中古を買おうかと考え、競り落とした次第。送料含めても4千円以下で済んだから安く上がった。そして、物が届いたのだが、新古品と言おうか、あまり使われた形跡もないものだったので良かったかなぁと。外箱とかもつぶれていたがきちんとあったし。

 修理に出すよりネットオークション・・・たまにそういうことをするが、そういうのも一つの手である。