今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

バーミヤンの日ゆえ安く飲んだ

 2017年8月3日の日記です。
 スカイラーク系統のメールマガジンに登録しておくと、お得なクーポンが届くのであるが、なになに?8月3日がバーミヤンの日だって?えらくお得なクーポンが配られていた。
 考えること少し。
 あぁ、8と3で8(バー)、3(ミ)でバーミヤンの日なのか。なるほど。
 クーポンは8月6日まで使えるとのことで、ハナキンの今日、妻を誘ってバーミヤンで一杯。


 麻婆豆腐は辛口を選んだが、山椒がきいていてうまい。餃子もバーミヤンの日で安かったから頼んだんだけど、これも美味しかった。結構バーミヤンを見直す。
 お盆始まりなのかな、ファミレスっぽくえらく子連れファミリーで混んでいた。さすがファミレス。
 まぁ、金曜夜だけに中高年男性連が飲んでいたりもしたから、まぁ、その混沌っぷり含めてさすがファミレスと思う次第。
 ファミリー向けと言うより万人向けというのがファミレスの素晴らしさなのではなかろうか。