今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

身延山久遠寺に登る

せっかく山梨県は身延地方の下部温泉に投宿したので、今まで行ったことのない、身延山に行ってみようかと。身延山久遠寺日蓮宗大本山ということになろう。日蓮聖人の遺骨もここにあるらしい。

登ると標題に書いたのは、次の写真の通り。

f:id:small_editor:20190824150708j:image
f:id:small_editor:20190824150703j:image

かような長く高い階段があるゆえ。

登りきったけど疲れた。

いつまで登れるだろうかと妻と話している。

中年の私達夫婦、数年後に、まだ登れるか再訪するのもありかなと話し合ってみた次第。

登れなかったら・・・老年期に入ったと思っていいのかもしれない。