今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

太った、ブルーマンデー加速

週初めの月曜日は、もちろん憂鬱なのだが、健康管理のためなるべく乗るようにしている体重計に思い切って乗った朝。

太った。80.55キロとか言っている。金曜日には78キロとかだったから2.5キロ増。

週日は妻の弁当持参で外食もあまりせず、週末はそのタガを外し外食解禁、だから太るのはわかるが、この上振れは何故だ。

だって、昨日は新型肺炎への危惧もありなんか天気も悪くて憂鬱で、外にはあまり出ず、3食自炊だったのに、なぜだ。

ガックリ。ブルーマンデー朝から加速。かなり寝汗かいていたから大丈夫と思ったんだけどなぁ。

さて、また、摂食だ。