今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コールスローサラダ初自作とか

f:id:small_editor:20200216113434p:image

今日作った朝食。

コールスローサラダって初めて作ったけど結構うまい。酢と砂糖とマヨネーズのミックスの調味料なんだね、その上で塩胡椒で味を整えるという次第。簡単なのでまた作ろうかな。人参をもっと細かく切れるようになろう。

金目鯛の煮付けの煮凝りがあったが、しょっぱかったのでお湯で解いて、ネギを投入しお茶漬け風。骨に気をつけねばならないが旨し。

南部鉄器の卵焼きフライパンでツナ卵焼きを作ったが、もうちょっと味が濃くてもよかったがなかなかうまかった。

自炊で体調を整えたきものですな。