今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧「奇珍樓」のチャーハンがうまかった

最近、はまっている神奈川県は横浜市中区の本牧近辺。

大正7年からの非常に老舗の奇珍樓に行ってみた先日。

チャーハンがうまいと聞き頼んでみた。

f:id:small_editor:20200208233829j:image

なかなか美味しかった。店舗の造りも伝統を感じさせるが、味も伝統を感じさせるもの。

驚きだったのは丼で出てきたことかな。チャーハンというと皿に盛られているものを想像してしまいがちだから。

まぁ、消費税増税の影響からか、安いとは言えない金額だったが、伝統ある中華料理屋さんのチャーハン、一回食べる価値ありという感ありか。

ただ、味とか雰囲気は伝統を守れても、過去のレビューとかでの値段を見るに価格は上がってきてしまうのは悲しきと言えば悲しきことよと思わずにいられないというところもある。