今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

うまい炭酸

 まぁ、私のような年代、やっぱりうまい炭酸飲料は三ツ矢サイダーと思っている。
 実際、色々の見比べてみても、伝統の違いというのか、三ツ矢サイダーがうまいと思っている。

 そんな三ツ矢サイダーで、フルーツサイダーというものが発売されている最近。CMも大々的に打たれているようなので知っている方も多かろう。

 私はオレンジかアップルかと言えば、絶対的にアップル派なので、アップル味を買ったが、なんかとてもうまい。
 三ツ矢サイダーの上品さを残しつつ、フルーツの風味が付いていてよいのだ。
 コカコーラボトリングのファンタシリーズのような純然たる人工的な味と思われる感覚とは一線を画す、フルーツを感じさせる炭酸というのがいい。
 なんか、さいきんはまっている。