今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

激安町中華が素敵だった次第

 私は食べるのが大好きであるし、若かりし頃は大変よく食べて食べ放題なんか大好きだったが、中年の今そこまで食べられなくなったもののやはりすごく楽しそうに安くてたくさん食べている姿を見るのは好きで、そういう動画をたくさん配信している芸人の はいじぃ さんのYouTubeチャンネルはよく見ている。まぁ、有名ユーチューバーさんだから見ている人も多かろう。

 中でも、次の動画なんかはすごく魅力的。


www.youtube.com

 高くてうまいのは当たり前でそういうものはあまり好まない。だって行こうったって現実的に行けない、もしくは行く気にならないのだから。

 ものすごく安い町中華でうまそうに食べているこの動画とか見ていると、とても行きたくなっていた。神奈川住まいの私に同じ神奈川県内であれば行けぬところではないから。行けぬところではない上にとても安いってすごい。

 とまれ、それなりに行くのには便が良いところではないため、なかなか行けていなかったが、近くに行く用事があったため行くことができた。

f:id:small_editor:20220515211428j:image
f:id:small_editor:20220515211432j:image

 横浜市港南区にある 藤山屋というところ。
f:id:small_editor:20220515211444j:image

 このラーメンが380円というのは驚異。環状2号線沿いは家系ラーメンが立ち並ぶラーメン街道だが、環状2号沿いのこのお店、家系ラーメン的な味に仕立てつつ、チャーシューもなかなか。メンマやワカメもきちんとしている。380円のラーメンとは思えない。もちろん本職のラーメン屋のものに比べると見劣りしないとは言わぬものの、380円でこれだけのラーメンが食べられるのは上出来すぎるのはお墨付きを与えられる。妻も美味しそうに食べていた。
f:id:small_editor:20220515211441j:image

 くだんの はいじぃ さんも絶賛していたチャーハンは、しっとり系ながら、とてもうまい。480円。妻もこれは絶賛していた。
f:id:small_editor:20220515211438j:image
f:id:small_editor:20220515211435j:image

 非常に魅力的なラインナップ。

 あまりにも美味しすぎて、写真を撮り忘れたものの、450円でのから揚げ定食・・これはとても良い。450円とは信じられなかった。

 いやー、良かった。

 動画って誇張も多いこともあるけど、ここは安くてうまいのは確かだね。そして、その繁盛っぷりがそれを証明していると思う。