今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

念願の竹岡式ラーメン

 休日になると、まぁ、お昼を外でってことになることが多いのだが、妻はけっこうな頻度で、ラーメン?と聞いてくる。期待しているようだ。

 最近は、竹岡式ラーメンが食べたしとなっていたのだが、なかなか行けていなかったが、行けた。

ja.wikipedia.org

f:id:small_editor:20200830010353j:image

 まぁ、千葉県は房総半島の内房の竹岡地域に端を発する竹岡式ラーメンだが、房総には各所あり、正直竹岡地域の元祖店が2店あるが、それらは混んでいたり、営業時間が短かったりでなかなか行けないのだが、房総各所にはこれらのインスパイア店とも言うべきお店があり、中でもここはうまいなというところに行き当たれたのはラッキーだったね。

 えらくうまい。久々にうまい。そんな感じ。