今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

竹岡式カップラーメンの変遷

房総ならではのカップラーメン - 今日の一語り(はてな Ver.) と2011年に語っているから、もう6年近く前になるが、竹岡式ラーメンのカプラーメンが房総によく見かけるヤックスドラッグというドラッグストアのオリジナルブランドとして売り出されていたことがあった。

その後、そのカップラーメンが販売されなくなって、最後の時は箱買いして惜しんだものだが・・

その後数年して、同じような竹岡式のカップラーメンが出始めた。今度はエースコックが作っているみたい。


房総のあたりのスーパーで常時買えるようになったので、ありがたみも失せて、さほど買わなくなった、それでも房総に行くと、買ってきたりする。

先日も食べたが、やはりうまい。

こういう良質なカップラーメンは本当に貴重だと思う。