今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

木更津のうまいラーメン屋、ラーメン大将

今日は、千葉県は房総半島、木更津にやってきた。

かなりお腹が減ったので、何かうまいものでも食べようと・・・やってきたのが、木更津市の街なかの方にあるラーメン大将。

f:id:small_editor:20221008193525j:image

一度来たいなと思いつつも、なかなか来られなかった場所。

f:id:small_editor:20221008193255j:image

私はチャーシューメン。850円。

竹岡式だよね。内房で代表的なラーメンスタイル。富津市竹岡の梅の家とかを発祥とする、醤油スープに乾麺的な麺。そして、チャーシューが絶品に美味いのが特徴なスタイル。それは本当にそうで、チャーシューが絶品であった。チャーシューメンにしてよかった。
f:id:small_editor:20221008193301j:image

妻はノーマルのラーメンだったが、それでもチャーシューが2枚も入っていたから肉が本当に美味いと言っていた次第。

 

いいお店を見つけた。しかし、老夫婦二人で営んでいてとても感じが良いが、ドラマの言葉を借りれば、『絶メシ』と言える場所に思えた。美味しかったです。