今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総半島のうまい弁当屋

 木更津の話を語ったが、房総半島にはうまい弁当屋がある。

 としまや弁当という、房総半島に点在するチェーン店。

 チャーシュー弁当が絶品で、かのキムタクも九十九里にサーフィンに行く時に好んで食べたとか。

 もちろん、としまやは木更津にもある。釣り場の近くにもあるので、たまに買ったりするのだが・・・

 先の木更津のハゼ釣りの語りを読んだ妻が・・・

 こんなイラストを描いて送ってよこした。

 うん、うまいよね、チャー弁。

 まぁ、私が豚キャラ好きだし、妻は豚キャラを描ける次第。