今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

木更津「かなめ」の絶品 ばらちらし をいただいた

 今日は千葉県は房総半島、木更津にある食堂に遠征。「かなめ」というお店。

 先日、テレビ番組モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京で木更津が放映されていて紹介されていたお店。請西というところ。房総を愛して止まず数限りなく通っている私としては木更津はホームとも言える場所であるが、請西にこんなお店があるのかと意外に思ったロケーション。だって、住宅地の奥の奥という感じだよ。

 でも、番組で取り上げられていた ばらちらし。1,200円だから安いなぁと思っていたが、思いもかけずのボリュームでよかった。

f:id:small_editor:20201212134513j:image

 具が贅沢なんだよね。色々な海鮮が入っていて豪華。マグロやホタテも入っているし、青魚のお刺身系も大いにあるし、豪華。

f:id:small_editor:20201212134038j:plain

妻の頼んだマグロと白身魚胡麻漬け丼も絶品。豪華だよねぇ。これで1,100円は破格。

いやー、うまかった。

幸せだ・・・本当にそう感じた。

こうやってうまいものを妻と一緒に感じられる。それが幸せ。

毎週のように外食はするしお出かけもする。妻と幸せを感じる時間を作るため。そのために生きていると言っても過言ではなかろう。もっともっとそういう時間を持とう。そのために生きる。

 

f:id:small_editor:20201212135844j:plain