今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

トルコライスを食べた

 トルコライスと言えば、九州は長崎県ソウルフードとのことだが、今日は神奈川県は橫浜でトルコライスを出しているところがあって、食べてみた。

f:id:small_editor:20240427235407j:imageカレーピラフの上にとんかつが載っているスタイル。カレーピラフにしっかり味が付いていて美味かった。かつにかかっているソースは自分出かけるセルフ方式だったので、ブルドックソースのとんかつソースをかけた。

私が頼んで写したこれは大盛りであるため1,200円。比較的安めだと思う。カツもなかなか柔らかくて美味かった。大盛りにしなければ1,000円だし妻はそれでも食べきれないくらいで私にくれたくらいだから、だいぶ量は多い感じだろう。

 

f:id:small_editor:20240427235404j:image

神奈川県は横浜市磯子区新杉田にある、定食屋 おじいちゃんの台所 というお店。トルコライス以外にも無数と言っても良いくらいたくさんのメニューがあったので、なかなか安価だし、なかなかによいお店だなと思った次第。

 

調べてみたら、橫浜市内でも移転をしながらここに来た人気店のようだ。

hamarepo.com

 

土曜日は14時に終わりで夜営業がなく、日曜日が休みなので、土曜日の14時前に入れたのでギリギリ入れてよかったというところであった。