今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本牧のナポリタン屋さん

 神奈川県は横浜市本牧に、本牧マリンハイツというところがある。

 グルメスポットとしてはすごく穴場で、なかなかにいいところである。

hamarepo.com

 そこに、結構新しめなのだが、ナポリタン専門店ができたことを知っていた。

 PUNCH というお店。

 まぁ、面白そうだなと思っているうちに有名店になってしまい、行列さえできていたりするので、なかなか行けていなかったが、今日は、閉店近い時間だったので誰も先客がおらず並ばずに入ることができて、初めて入ることができた。

f:id:small_editor:20220917231751j:image

 1.5玉までは無料で増量可能。私は辛めの1.5玉で。

f:id:small_editor:20220917231814j:image

 妻はノーマルで1玉分。

f:id:small_editor:20220917231855j:image

 そう言えば、橫浜はナポリタン発祥の地。野毛にあるセンターグリルのナポリタンが元祖と言われたりするが。ナポリタン専門店ができるのもすごいよね。

 もちもちの麺に、美味しい味つけのソース。酸味がほとんどないのは、きちんと強火で熱して飛ばしているのだろうか。食べやすくボリュームがあり、美味しい。

 日曜日は開いていないようだし、昼営業が主体で、立地もよいわけではないけれども、それでも行列店になるだけのことはある特色を感じた。

 

 

www.syokuraku-web.com

 

 港湾地域にあり、がっつり食べたい人が多い中、なかなかがっつり食べさせてくれるところで、素晴らしいと思った次第。