今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ファミリーマートで買った「わらびもちは飲みものです。」という(株)アグリテクノ製造の飲料が面白く美味しかった

 最近、大手コンビニチェーンたるファミリーマートで買った食品の語りが多い。

 昨日がパンチョ監修ナポリタン、一昨日があい鴨串。

 例によってYouTubeから得た情報で、ファミリーマートで、かような面白い飲料が売っていると言うことで、これは妻の方が欲しがったところだけれども、一緒に買った。

f:id:small_editor:20200530170443p:image

 裏面を見てみると、(株)アグリテクノという福島県の会社が製造しているらしい。なかなか面白いよね。

 ほら、大食いの芸人で売っていたホンジャマカ石塚さんとかが、到底飲みものとは言えないようなもの・・・まぁ、カレーですけどね、それを飲みものですと言い切って笑いを取っていて、しかも彼であれば飲むようにカレーを食べていた芸があったけれども、わらび餅は本来的には到底飲みものではないが、それをそう言い切ってしまって商品化してしまっているところにこの商品のインパクトはあろう。

f:id:small_editor:20200530170509p:image

 作り方はこんな感じ。ちょっと面倒。まず、きな粉を入れましょう。

f:id:small_editor:20200530170546j:image

 きな粉を入れて、黒蜜を入れて。

f:id:small_editor:20200530170721j:image

 かき混ぜます。まぁ、妻に初めはかき混ぜてもらっていたが、私もやったりして。

f:id:small_editor:20200530170734j:image

 できあがり。

 飲んでみた。飲めます(^-^)ほぉ、こうなるとわらびもちは飲みものと言えるでしょうかね。しかも、うまい感じ。そして、わらび餅としては感じられる不思議。

 なかなかに良かったです。

 うまいと思いますよ。値段が250円くらいしたのでそのコストは少し高いかなというところではありますが。面白く、そしてうまい。一見の価値、いや、一飲みの価値はありですよ(^-^)