今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ファミリーマート「大盛ナポリタンベーコンのせ」スパゲティー パンチョ監修はなかなかよいぞ

 ファミリーマートで「大盛ナポリタンベーコンのせ」という商品がスパゲティー パンチョ監修で出ていることを例の通りYouTubeで知ったので、買ってみたんだ。昨日ね。

 スパゲティーパンチョはなんか思い出のある店だ。多分そんなに多く入っていないんだが・・・

 数年前、妻と東京は新橋あたりにいて、私がデカ盛り目当てで地下にあるパンチョ新橋店に誘い夕食を食べたりしたんだよね。美味しかった。

 何の気なしにそのビルの上にあるヤマダ電機を見ていて、えらい静かなシャープの扇風機に一目惚れし、珍しく即買いしてしまった思い出と共にパンチョを覚えているのだ。扇風機のDCモーターの存在を初めて知ったんだねそこで。妻もその記憶と共にパンチョを良く覚えているようだ。

 最近は外食がなかなかできにくいし、知っている店の監修のものは買っておきたい。

f:id:small_editor:20200529233118j:plain

 あぁ、これこれ、という感じでパンチョを一気に思い出せる味であった。太麺のナポリタンでボリュームがある。そして、濃いめの味付け。このナポリタンをおかずにご飯が食べられるわけで、コンビニ弁当とのコラボをしてくれて良かったと思う次第。ご飯を足せるものね。店で食べるとなかなか気軽にそうはいかないもの。

naporitanpancho.com

 パンチョのページにはこう出ているので、本当に登場翌日に買ったんだね。なかなかミーハーになってきたのか、いまさら(^-^) 

今週のお題「好きなお店」