今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日曜日のナポリタン

 なんか、最近日曜日の朝食にはナポリタンを作っている。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 この前の日曜日にも作った。

 慣れぬ野菜切りもなんかやっている。いつもなら妻に切ってもらうが、二日酔い気味の妻にはなるべく寝ていてもらおうと。人参なんかもなんかこうかなぁとか思いながら切っている。ま、いいでしょ。

 ウインナー的に見えるものは太いものはフランクフルト。

www.nihonwiener.com

 フランクフルトは日本ウインナー(株)の直売店にて買ってきた。土曜日しか開いていない工場の直売店。たまに行くとすごく激安で気分が上がる。何本も入って350円とかだったから安いのだ。

 ナポリタンにウインナーとかフランクフルトとかってとても合うよね。