今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

休日の朝はナポリタンを作って妻の枕元へ

 私がコロナウイルスで倒れている時には、妻が病床まで御盆でご飯を持ってきてくれた。病床食として語った通りだ。

small-editor.hatenadiary.jp

 休日の朝寝坊をしている妻の元に朝ご飯を届けようと思って同じ御盆に。

f:id:small_editor:20230827092552j:image

 喫茶店ナポリタン。私の得意料理である。アイスコーヒーと共に、寝床へ。
f:id:small_editor:20230827092555j:image

 近年導入した鉄フライパン。窒化鉄なので、錆びにくくてよいのだ。

 長年テフロン加工のものを愛用してきたが、どうもテフロン加工のものは剥げてきたりすると健康上よくないらしいと聞きつけ使用をやめた。

 少々手間はかかるが、やはり鉄フライパンの方が厚底のものを買ったゆえ保熱力もあってなかなか美味しくできあがる気もする。