今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

自宅でサウナ的になりたくてね、BATHANA TIME を買う

 もう、中年のオヤジにふさわしくサウナ好きとして、サウナにハマったのが数年前なんだが・・・そう、ととのう とか サウナー とかでサウナがもてはやされる以前からサウナが大好きで、友人知人にも水風呂の良さを説いてもにわかには信じてもらえなかった頃から大好き。

 

 でも、サウナに行けなくなって久しい。コロナ禍が始まってからほとんど行っていない。

 さすがにマスクもせず、密室空間で、コロナウイルスが熱に弱いというエビデンスもない中ではそこに裸で長時間いることが安全とは思えず、行かないようにしている次第。

 となると、家でサウナ気分を味わいたしと、お湯に長時間浸かって汗を出すという「サウナ入り」という手法でサウナ気分を継続しているんだけどね。

small-editor.hatenadiary.jp

 

 なんか、入浴剤で、サウナ気分になれるものが出たと知り、今日買いに行ったよ。

prtimes.jp

 ロフトに売っているとのことだったので、買ってきた。そのためにロフトに行く(*^O^*)

f:id:small_editor:20220918212341j:image

 これだけど、税込みで297円。一緒に行った妻からは、こんなにするけど?みたいに見られたけど、まぁ。試しに一つ買ってみた。

 

 確かに銭湯行くよりは安いけど・・・という価格。

 

 まぁ、どんなもんだろう、今度使ってみよう。