今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々の水風呂

 先日、千葉県は旭市、飯岡にある温泉宿、いいおか潮騒ホテルに投宿し、飯岡温泉の黒湯の特徴的な温泉に入ってきたが、黒湯、すなわち植物性泉ならではの温まる湯で気持ち良かったのだが、サウナはなかったが、水風呂があったので久々に水風呂にぽちゃんと入ってきた。

 コロナ禍始まって以来、まともにサウナに行けていない。

 あんなに好きだった旅行もあまり行けていないくらいだから、サウナはもっと好きだったが、サウナはかなりの密閉空間で裸で入るわけで、感染リスクは否めないと考えることから行けていない。サウナでガーッと汗をかき、水風呂でクールダウン、そしてととのうみたいな流れが出来なくなって、おじさんになってから開花したサウナ趣味を絶たれた悲しみは大きいのだ。

 家で長風呂し、水シャワーで締めるという擬似サウナ浴で我慢するも、水風呂ぽちゃんはできないよね。

 それが今回、すいている温泉宿の温泉に入浴後、水風呂があったのでぽちゃんができて大変嬉しかった次第。

 なんか、ととのえた気がしたよ😀