今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

勤労感謝の日に勤労者向けの食堂で食べた台湾丼

f:id:small_editor:20211123130451j:image

台湾丼って何?と思って頼んでみた。

豚ひき肉炒めの辛い味付けといったところだろうか。想像していた感じの丼で、安心して美味しかった次第。これで500円ならいいランチとなった。

 

今日は勤労感謝の日で祝日であるのだが、まさしく勤労者向けの食堂に行ったわけだが、祝日は休みではない職域もあるようで開いていた次第で食べさせていただいた。

 

仕事に関しては思うにまかせぬことばかりで、閉塞感ばかり感じるところだが、祝日を祝日として休める、それを有難くは思うこととしよう。