今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コロナ禍はまだまだ続くかなぁ・・・家で喫茶店風ナポリタンを作る

  週刊誌とかを読んでいると、まぁ、気晴しにもなるし、時間つぶしにもなるのだが・・。

 コロナ自粛で物欲喚起されて買ったものとかいう投書欄で、百数十万円のキャンピングカーを買ってしまいましたとかいう投書があって、なるほどぉと思ってしまったりした。キャンピングカーで旅行すれば、そこまで迷惑かけずに済むかも。しかし、県外移動が大幅に自粛されていたときはそれでも批判されぬでもないだろうけど。

 さて、緊急事態宣言は終わったとは言えど、200名の新規患者とか言われるとコロナ禍もまだまだあろうと思うし、同じ雑誌の記事で、外食の方が家の食事の方がリスクが大きいよという記事を読み、自粛生活が長かったから、週末くらいは外食はしたいものだと解禁してきたけれど、やや用心して、日曜だけど自分で作ることとしたお昼。

 そう考えると、テイクアウトであっても、家メシよりはリスクは高いような気もするし、考え出すときりがないが、とりあえず日曜日の昼飯は家メシ。

f:id:small_editor:20200713224129j:plain

茶店ナポリタン。私の得意料理だが、野菜を切るのは得手ではないので妻に依頼。妻はこのナポリタンが好きなので喜んで切ってくれる。

野菜は妻がさっと切ってくれてあとは私がナポリタンに仕立てる。茄子とかピーマンという夏野菜が入っていてうまくできた。

妻も大喜びしてくれてよかったが。

コロナウイルスを気にせず暮らせる日がいつ来るのだろうね。まぁ、来ないのかもしれぬが。