今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ピザ3枚買いという豪快さ

 妻が最近、えらく残業が多いので、まぁ、ご飯の調達や調理は私の役目担ってくる部分があるが、自炊は苦にならないのだが、気晴しに外食をしたしとか思うこともある。

 手軽なところで、ピザがある。

 ピザってえらく安くなったものだよねと思うのだ。

 昔は宅配ピザなんて高嶺の花だったよ。

 そう言えば、宅配ピザではないけれども、老舗の店舗型のピザレストランでピザ食べ放題ランチが有名だったシェーキーズという店がえらく好きで、大人になってからも行ったりしていたが、ピザ食べ放題が格安に食べられるからであったが。

 今はね、ピザ3枚2,400円とかで宅配までしてくれるんだから。ここまで安くなったものは、50年近く生きてきてほかにあまり類を見ない気がする。

f:id:small_editor:20200517171239j:plain

 

f:id:small_editor:20200517171310j:plain

 全部食べるわけじゃないけどね。一種類ずつつまんで、残りは冷凍。豪華だけど、ピザ3枚買いって豪快すぎるかなと思ってみぬでもない。1枚800円くらいだと安くて買ってしまうけどね。