今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

気晴しフードで悩んだ次第

 さて、妻が美味しい夕食を作ってくれているわけだが、気晴しに何か買って帰るということがある。

 まぁ、安くなっている肉なり魚なりがあれば、自分でおかずを作って食べるという気晴し。栄養素のファンダメンタルとしては妻の食事で必要十分であることはよく分かっているのだが、仕事のストレス等をややジャンクなものでも食べて気張らし食べということで解消という次第。

 しかして、夕方のスーパーがえらく混んでいて、こりゃ買えぬと。コンビニでうまそうなものを探す。

 妻には、どうせコロッケとかでしょ?と言われていて、確かに気晴し優先だとそうなるのだが、人間ドックを控えている時期なので、断酒をしているし、なるべくジャンクなものを避けている今日この頃、えらく悩む。

f:id:small_editor:20200827231434j:image

 で、悩んで買ったのがこれら(^-^)

 ファミリーマートは今、ファミマのオリジナル惣菜系統なのかな、お母さん食堂シリーズを2つ買うと30円引というキャンペーンをしている。8月31日までだから残りわずかだが・・・。高いものを2つだと30円引かれても、お得感はないが、安めなのを買えばお得感はあるので、安くて、なるべくジャンクじゃなくてと言う悩みの結果がこれらだ。

www.family.co.jp

 糖質がなるべく少なく、カロリーも控えめにと言うところで、そこそこの気晴し感覚が得られるもの。

 これらをつまみにノンアルコールビールで気晴しだった次第。悪くなかったぞ。