今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寂しくなったので釣りに行き、アジ爆釣

 人生面白くはない私にとって最近の唯一と言っても良い気晴しが釣りなのだが、今回の未曾有の大きさの台風がもたらした影響は大きかった。

 地元神奈川県の釣り公園の多くが損傷を受け、中には再起不可能なほどの被害を受けていた釣り公園もあった。どこも思い出がある場所で、悲しい。

 千葉の房総にも釣りに通っていたものだが、房総も被害甚大で行けなくなってしまった。

  なんかとても寂しくなった。

  好きな場所がなくなったり行けなくなったりするのは寂しい。

  多分、残った釣り場も行く場所がなくなった釣り人達で週末はごったがえして入るすき間もなくなろう。

 となると・・・

 平日の今日、行ってみた。妻が今日は遅くなると言うことだったからそれもあって、寂しかったから。

f:id:small_editor:20190911235934j:plain

 なんか釣れた。先日、メガネを傷つけてしまった時はあまりにも釣れなくて悲しくなったが、今日は釣れた。

 なんかうれしかった。これだけあれば、アジでパーティできるくらいだぞ。

 寂しさが紛れた次第。