今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々に豊漁

 プレミアムフライデーで呑んだり、そして海外ドラマを見まくったり・・・なんかそんなことをしていたら生活ペースが乱れたのか、ごろごろしていて朝から昼を過ごしてしまった土曜日。
 まぁ、釣りに行きたいけど、こんなに寒いと釣れないんだろうなぁとぐずぐずしていたが、昼下がりになってしまって、もう遠くにも行けないなぁというところで、地元の神奈川の釣り公園へ。

 意外にも、シコイワシがたくさん釣れました。

 いやー、当たりが来た時は、まじかよと驚愕の気持ちでしてね。
 だって、期待して行くと釣れなかった時のがっかり感が大きくてきついから、今回は、いや絶対釣れないし、釣れるわけないしと言い聞かせながら行ったので、釣れた時はうれしかったなぁ。


 シコイワシ58匹。うれしいなぁ。

 努力って報われない時ばかりだけど、たまに報われるととてもうれしい。そんな気持ち。