今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

シコイワシお久しぶり

2018年6月2日の日記です。
 私の釣りの原点は、シコイワシである。あの小さなイワシがぷるぷるとあたり、鈴なりにサビキにかかるのがうれしくて、釣りにはまっていったんだ。
 しかして、シコイワシ・・・例年なら5月くらいには鈴なりにかかってもいいのに、全然。だから、釣れるアジとか釣っていたんだけどね。

 最近シコイワシが釣れていると聞き、思わず、連日通う、複数の釣り場で。
 釣れるね。ぼろぼろと釣れるというわけではないが、2時間待って釣れればいい方というアジとかに比べると頻繁に来てくれるので素敵。


 シコイワシお久しぶり!!まぁ、小鯖も混じってはいますが・・・。

 結構釣り場の周りでは、アジ狙いで仕掛けを底打たせて、シコイワシは釣れてもリリースしたりしているが・・・。
 私の原点はシコイワシゆえ、これが釣れれば2時間も待たして平気なつれないアジはいいよと思いつつ、喜んで持ち帰っている次第。