今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

よし、これで今週末の釣りは終りか

 もう、神奈川近辺の釣り場はどこも釣れていないようだ。釣り公園の釣果情報を見てもそうなのだ。

 それでも、週末となると、なんか釣りに行かないと充実感が出ないというか、なにかし忘れているようなみたいな不完全燃焼状態になりがちなので・・・

 夕マヅメの頃合い目指して、ちょっといやいや感ありで、釣り場へ。

 前回のように、シコイワシとか釣れるかもしれないけど、シコイワシも気まぐれなので必ず釣れるとも限らず、ただ、明日とかになると釣れていようといまいと土日ゆえファミリー層とかも参戦し混み合ってくる。釣れもしないのに混雑だけ味わうなんていやだからねぇ。

 ということで、今日竿を出したら・・・

 意外にも結構釣れた。

  もちろん、シコイワシも釣れたのだが、シコイワシに限らず、アジも6匹ほど釣れた。これは奇跡に近い。どこもそこまでアジは釣れていないようだったから。

 夕マヅメの短かったけど時合をうまく捉まえられたらしい。

f:id:small_editor:20190629000430j:plain

 よし、これだけ釣れれば、今週末の釣りは終りでも良いぞ。釣りが好きなんだか分からない発言だが、釣れなくて悶々とする週末にはならずに今週末の釣り成分は充足したということでよかろうか。