今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

明日から仕事の休日の夕方の釣りはハラハラ

 さて、なかなか平日は疲れて釣りに行くとかできないが、かといって、休日は台風で破壊された釣り場も多く、残った釣り場は非常に混雑してということがある。

 混雑に突っ込むことほどストレスフルなことはないので避けているのだが、そうなると釣りをすることができない。

 雨が上がった昨日の夕方、釣り場に出かけた。

 混んでた。今までの経験上一番混んでたくらい。

 普段なら釣れないと思って入らない場所くらいしか空いておらず、仕方なくそこに入った。

 夕方から夜にかけて。まぁ、釣れると言われる夕マヅメ時間帯。

  明日から仕事という休日の日の夕暮れに釣りをすると釣れないと苦しい。ただでさえブルーなのに、ブルーに拍車をかけるから。

 

 しかして、幸いなことに昨日は釣れた。なぜか釣れた。釣れないと思っていた場所なのに釣れた。

  みな、太刀魚狙いだったからか。太刀魚が釣れるとフィッシュイーターである太刀魚から逃げているのか、アジは釣れなかったりするから。

 太刀魚狙いの周りが釣れない中、なぜか爆釣。

  1時間くらいで大小取り混ぜて17匹くらい釣れたんじゃないかな。すごいでかいのも釣れたし。

f:id:small_editor:20191023232616j:plain

 少し気が晴れたが、まぁ、今日からはまた仕事。

 ブルーになってみたりもする。まぁ、釣れたんだからと自らを慰める。

  疲れて帰って、捌く気力がなかったので、捌くのは明日にしようと思っている。

 釣れなければブルーに拍車がかかるが、釣れてもブルーが強いときはブルーなままなんで、このへん面倒だ。

 病み上がりでもあり、ちょっと疲れているかなと思う次第。