今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

空腹に耐えつつ苦行の釣り

 いやー、今日は釣れなかった。まぁ、結果的には釣れたんだけど・・・

 朝が遅かったからお昼ご飯はあとでいいねと釣りを始めたのが間違いだった。

 昼間でも釣れる青魚、サバなりは来るだろうと思ったのだがそれも間違い。

 本当にサバも来ない。最終的には暗くなってからカサゴが釣れた。サバのためにサビキ仕掛け中心に構えていて、あまりにもサビキが釣れないから虫えさで投げたら結局カサゴがかかった。

 これなら夕方から来ればよかったろうに。

 混雑するから暑さ覚悟で昼間のうちに釣り場に行ったのに・・・台風予報のせいかあまり混ではおらず、なおさら早くから行く必要はなかったか・・・

 なんかいろいろ裏目に出て、結局昼ご飯を食べそびれて空腹に耐えつつの苦行の釣りになってしまった次第。