今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

海外ドラマ見まくり

 いやー、どうして海外ドラマってこんなに面白いんだろうね。
 なんだか気分が浮かない時に、ぼーっと見たくなる。
 昨日とかは夕方寝てしまったから、夜眠れなくなってきて・・・最近は便利なものでiPadでも見られるので、夜中中見込んでしまった。
 最近見ているのは、プリズン・ブレイク。シーズン4まで一気に見てしまっている。一話50分弱。これを何話も見ているから映画1つ見るよりも全然見てしまっているんじゃないかな。

 まぁ、自堕落とも言える、ごろごろしながらのドラマ。まぁ、土日も土日でがんばって遊ばなきゃという意識が強くなる中年世代。かような海外ドラマ見まくりだっていいかも。そりゃ人生の浪費かもしれないけど。

 それにしても、プリズン・ブレイクはシーズン4で一応のファイナルを迎えるからいい。やはり好きなウォーキング・デッドシリーズはまだまだ続いているし、海外オンエアのあとにぽつぽつ一話ずつ公開だから終わらないし。いわんや、アルカトラズ のように第1シーズンだけで尻切れトンボで終わってしまうドラマもあるから油断ならない。一生懸命見ていたら、あれ?これで終わり?みたいなのをWikipediaで見て気づくみたいなのはショックよ(^-^)