今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

プレミアムフライデーに串カツ田中へ

2017年2月24日の日記です。
 世の中的にプレミアムフライデーとか言って、金曜日の夕方には仕事を休んで遊びましょう、食べましょうみたいな政府が主唱しているキャンペーンが今日から始まった。
 経済学的な狙いはそれで消費を喚起しようということらしい。
 狙いはいいが、ただ、仕事が溜まるだけで月曜ブルーが増長されるだけじゃないかなぁ。
 根本的な労働負荷が変わらないのにかようにキャンペーンだけ張ってもねぇ。

 と言いつつ、今まで行ったことがない串カツ田中プレミアムフライデーには安くしてくれるとのことで行ってきた次第。

プレミアムフライデー | 串カツ田中串カツ田中 https://kushi-tanaka.com/campaign/premiumfriday_2017_02/

 大きな豚串を食べたり。普段の倍くらいの大きさで、100円というお得。
 二度付け禁止のタレの大阪風のチェーン。初めて行ったけど、なるほどねぇ。

 赤玉パンチという赤玉ポートワインソーダ割りがうまかった。

 赤玉ポートワインは大阪発祥のサントリーが初期の頃から売り出している国産ワインゆえ、なるほど、大阪系の串揚げ屋にはお似合いだし、そもそも大好きだよ、僕はね。