今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ギョニソある?

「ギョニソある?」

 妻が放った言葉に、「ギョニソ?」と思ったが、すぐに分かった。魚肉ソーセージか。

 最近残業が多い私。お腹が空くだろうと、変なお菓子よりもとカロリーメイトを持たせてくれていたりしたが、カロリーメイトはモソモソしていて食べにくかったりそこまで美味しいわけじゃなかったり甘みよりしょっぱさが欲しかったりとかで食べないことことも多かったりする。

 それをおもんばかってか、カバンに魚肉ソーセージを入れてくれていた時にはさすがに少しびっくりした。え?いきなりのギョニソ?

 ただ、ギョニソであれば、お菓子気分じゃない時にも腹の足しになろうし、食べる気にもなろう。

 妻の思いやりをひしひしと感じる次第。

 魚肉ソーセージは一回に何本か持たせてくれるので、冒頭の妻の言は、まだあるのか?という問いだったらしい。

 

 また、追加で持たせてくれた。

 カルシウムは身体によいと思う。よいタンパク質だろう。