今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

おにぎり、食べてやったよ

以前、壁に向かっておにぎりを食べる話を語った。

small-editor.hatenadiary.jp

感染症甚だかりし現在外でおにぎりを食べていたら咳を吹きかけられかねない。咳も出るのにマスクをしない人とかから。だから壁に向かって食べざるを得んだろう。そんな論調。

 

先日ホームで壁に向かって食べる暇もなく電車に乗ってしまって、車内でおにぎりを食べたことがあった。

それを知った妻は恥ずかしいと。

 

それはそうかも知れぬ。賛否両論あることは知っている。

 

そうしたらなんか、カロリーメイト的な乾き物エナジーバー的なものを買ってきおった。僕に持たせんと思っているらしい。

 

冗談ではないなと思った。ただエネルギーが取れればいいのではなく、美味しいものが食べたくておにぎりを買っているのに、恥ずかしいからと私のその楽しみも鑑みず、モソモソしたエナジーバーを渡さんとしている妻。

 

エネルギーはエネルギーだから、コレ食ってでも働いてこいと?恥ずかしい真似はするなと?

 

ちょっと鬼嫁くない?

 

少しの反発感から買い食いの自由まで奪われんとおにぎり食べてやったよ。

壁に向かってね。

車内で食べるのはやめる。

 

九州産品の企画ものらしく、なんか美味かった。つくねのおにぎりなんてちょっとよかった。

 

ごめん🙏食べちゃった。妻よ許してくれ。