今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

行動不能

 2016年2月3日の日記です。
 どうも具合が悪いなという感じであった。食べることが大好きで、滅多なことでは食欲の減退がない私が、どうも食欲がないという状況。
 早々に帰宅の途に入るもかなり具合悪く、歩くのもふらふらな感じであった。妻に来てもらい、タクシーで帰宅。
 もったいなくてタクシーなどは乗る気にならない私であるが、かような時はしかたなし。
 家に帰って体温を測ると39度以上。
 はぁ、具合悪いはずだ。
 妻に布団を敷いてもらい倒れ込むなり行動不能となる。ひとり暮らし時代は無理してでも動かざるをえなかったから動いたろうけど、もううずくまるがごとく、倒れ込んでいた。
 途中、水分や、要望に応じて妻が握ってくれたおにぎりを食べたりしたが、じーっと寝ていた。
 いやいや、ここまで行動不能にするとはウイルスの力はすごいなぁとか思いつつ。
 今日は節分、倒すのは鬼だけでいい。私まで倒さないでくれ。